

どうでもいいけど

ボチボチ月末です。支払やら請求やらの作業がいろいろと。今月はかなーり忙しくてここも放置状態でした;反省。


予定表をチラ見した限り来月はさらに忙しい予感がしてなりませんがあまり考えないようにしてます(オイ)


朝から何も食べていないことに気づき、さっきUFO焼きそば食べました。どうもこのカップ焼きそばっちゅーのに納得できません。どこが「焼き」そばやねん!一度も焼いてないやんけ!みたいな。


そういえば携帯電話を「携帯」と略すのもなんかおかしい気がしてならない今日この頃。

乗り切れ

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


暑さのせいというわけではないでしょうが、最近我が家の冷蔵庫の様子がおかしくなっています。


中のものを冷やすために外側に妙に熱を発しています。そしてそれを冷やすため(というわけではないけど)に室内はエアコンが頑張って冷やしています。なんというかこの状況は地球に優しくない気がして仕方ありません。


熱を出すだけならまだしも、ドアはちゃんと閉まっているのに冷凍しているものが時々解凍しかかっていたりします。(「時々」というのが厄介です。)…かと思えば逆に冷え過ぎて困ることもあります。



以前朝食に目玉焼きを作ろうとフライパンの淵でタマゴを割ろうとしたら、石でもぶつけたように「ゴンッ」という鈍い音がしました。…生卵が凍ってる;



殻をむいて冷凍卵をフライパンの上でゴロゴロ転がしながら溶けるのを待つ…どんな料理やねん!




結構古い冷蔵庫なのでそろそろ買い換えようかという話もあるのですが…実は今月新たにパソコンを注文したので…もうちょっと我慢。


なんとかこの夏を乗り切って欲しい今日この頃。

どんだけ

台風が通過した広島は風が強かった以外に特に影響もなく、今日は早速快晴です。

一週間以上天気が悪く、車が汚れまくっていたのでスタンドでドライブスルー洗車をしました。


ふとスタンドの隅を見ると若いお兄ちゃんが一生懸命車を磨いていました。



その後書店に行ったり買い物に行ったりした後、帰りに同じスタンドの前を通ると、さっきのお兄ちゃんがまだ車磨いています。


あれから2時間半経過しているのに。



どれだけ磨けば気が済むんだい。

買い物300回分

うちの最寄りのスーパーは私が引っ越してきたときにはすでに買い物袋は有料でした。


有料と言っても一枚5円だったし、よそのスーパーに比べてかなり安いので私としては別に有料でも構わないと思ってました。

ちなみによそで135円の納豆がそこのスーパーでは86円だったりします。




しかし彼女は有料袋に我慢がならないらしく、「5円でももったいないじゃん」と普段からぼやいていたのですが、先日ついに自腹でエコバッグなるものを購入してきました。




「かわいいでしょ?これで毎回5円節約できるよ~」



「まぁどっちでもいいけど…いくらだったの?ソレ」



「1500円だったかな?雑貨屋で一目ぼれ!」





1500円って…300回買い物しないと元が取れんじゃないか。5円ケチるために1500円出すとは…女はよく分からん;



まぁ無駄なゴミを出さないエコロジー生活にはなるから、これを機会に「地球に優しい男」でも目指すかな。




それから2、3回そのスーパーに買い物に行ってるのですが、「エコバッグ持ってきた?」と聞くと同じ返事が返ってきます。




「あ~っ!、また家に忘れた;」





元を取るまで相当かかりそうです。;

頼むよ…

ちょっとヘコんでます…WEB制作案件でほぼ完成していた案件があったのですが…全部やり直しになってしまいました。



今回デザインは別の人がやってて、私は制作担当。しかし、クライアントさんの方が一度納得したデザインをどうしても変更したいらしい。…とは言ってもすでに全ページ制作完了してるし、その人の案によると、私の作業はほぼ全部やり直し。



最初突っぱねたのですが、結局やり直し分も支払って頂けるとのことで承諾しました。




…が、私のテンション下がってる;



一昨日までデザイン気に入ってたじゃないかぁ~~~~

ページトップへ
