スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字サイズ

今まで3つほどテンプレ作ってみました。

今さらなんですが、3つとも文字サイズの変更が可能となっています。

ブラウザの設定で文字サイズを変更できます。


Javascriptでワンタッチキーつけようかとも思ったのですが、そこまでやって文字サイズ変える必要があるのかと(笑)

文字が小さくて見づらい人は各々ブラウザの設定を変えましょう…くらいでいいんじゃないかな。



最近はWEB制作業界ではユーザビリティなどと散々叫ばれてますが、これは今に始まったことでもなく通常制作の上で配慮しなければいけないと思います。


…がっ、


ブログなどの場合は個人的・趣味的な色が濃いのでデザインなどは結局自己満足。


ブログはデザインより、内容と読みやすさが人を惹きつけますね。


お前が言うなと言われればそれまでですが。

スポンサーサイト

テンプレートview03






共有テンプレートに『view03』が登録されました。


前に登録された2つとはデザインの趣向を変えてみました。

トップの画像が大きいですが、ギリギリまで容量は抑えてあります。

よろしければどうぞ。


※WindowsVistaを意識して、フォント指定にこっそり「メイリオ」なんぞ仕込んであったりします。。。


新フォント「メイリオ(Meiryo)」について


メイリオをダウンロード


テンプレートview02





共有テンプレートに『view02』が登録されました。


ちょっとサイドが細身なので、大きな画像が入るとレイアウトが崩れる場合があります。

記事内への画像は500px以内、サイドメニュー部への画像(プラグイン含)は170px以内なら大丈夫です。


カスタマイズなどはご自由にどうぞ。。。

感謝。

先日登録されたテンプレート。

ふとダウンロードされた数を見ると、1400件超えてる…;


ソ○ト○ンクじゃないですが…



     『予想外です』

テンプレ補足

テンプレートをご使用の方でサイドメニュー部やエントリー部で大きな画像を表示させた場合、レイアウトが崩れる場合があります。


サイドのメニュー部分へ挿入できる画像(プラグイン含)は横幅180px以内、エントリー部分へ挿入できる画像は横幅450px以内にしていただければ問題ありません。



最近暖房のせいか、冬のくせに観葉植物がグングン育ってます。
夏はそうでもなかったのに今は育ちすぎてコワイです。気持ち悪いです。



ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。