スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいけど

ボチボチ月末です。支払やら請求やらの作業がいろいろと。今月はかなーり忙しくてここも放置状態でした;反省。


予定表をチラ見した限り来月はさらに忙しい予感がしてなりませんがあまり考えないようにしてます(オイ)


朝から何も食べていないことに気づき、さっきUFO焼きそば食べました。どうもこのカップ焼きそばっちゅーのに納得できません。どこが「焼き」そばやねん!一度も焼いてないやんけ!みたいな。


そういえば携帯電話を「携帯」と略すのもなんかおかしい気がしてならない今日この頃。
スポンサーサイト

布団がぁぁぁ

さっきまで晴れていて強烈に暑かったのに、現在土砂降りの広島です。


雷がかなり近そうなのでメインPCの電源を落としました。こんな時のためにUPSもそろそろ考えないと…。


マンションのバルコニーから外を見ると突然の夕立にコンビニで雨宿りしている人が大勢いました。そして何気なく下を見ると、同じマンション内で布団を干している部屋が2件ありました。この土砂降りの中;



まさか雨が降るとは思わず、布団を干したまま留守にしているのでしょう…実にお気の毒です。




人の家のことですが、なぜかずぶ濡れの布団が気になって落ち着きません。

乗り切れ

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


暑さのせいというわけではないでしょうが、最近我が家の冷蔵庫の様子がおかしくなっています。


中のものを冷やすために外側に妙に熱を発しています。そしてそれを冷やすため(というわけではないけど)に室内はエアコンが頑張って冷やしています。なんというかこの状況は地球に優しくない気がして仕方ありません。


熱を出すだけならまだしも、ドアはちゃんと閉まっているのに冷凍しているものが時々解凍しかかっていたりします。(「時々」というのが厄介です。)…かと思えば逆に冷え過ぎて困ることもあります。



以前朝食に目玉焼きを作ろうとフライパンの淵でタマゴを割ろうとしたら、石でもぶつけたように「ゴンッ」という鈍い音がしました。…生卵が凍ってる;



殻をむいて冷凍卵をフライパンの上でゴロゴロ転がしながら溶けるのを待つ…どんな料理やねん!




結構古い冷蔵庫なのでそろそろ買い換えようかという話もあるのですが…実は今月新たにパソコンを注文したので…もうちょっと我慢。


なんとかこの夏を乗り切って欲しい今日この頃。

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。