FC2ブログ

学習しろ

お店をブラブラしていると、時々どうでもいいものが無性に欲しくなることがありませんか?「衝動買い衝動(?)」とでも言いますか、あとから「なんでこんなものを買ったんだろう??」と後悔してしまうようなグッズ。


何ヶ月か前に東急ハンズで「洋式便器型の置時計」を見つけ、なぜだか分かりませんが無性に欲しくなったことがあります。その時は結局買わなかったんですが、帰ってからもしばらく「あの便器型置時計が欲しい」という非建設的な悩みを抱えて過ごしていました。


昨日久しぶりにハンズへ行くと、売れてしまったのか「便器型置時計」はなくなっていました。でも多分置いてあったら買ってました。


なぜそんなものが欲しかったのか自分でも分かりません。




もう10年ほど前のことですが、上部を触ると音声で時間を教えてくれる置時計を購入したことがあります。


買うときは「おぉ!これは便利。時計見なくても時間が分かるじゃん」と面白がって購入したのはいいものの、実際には「押す」作業より「見る」方が早いので私には全く意味のない機能だったことに気付かされました。


そして数日前…今度はワゴンセールで売られていたATM型貯金箱を面白がって購入。玩具ではあるのですが、貯金箱の中の金額がデジタルで表示され、お金出すときは「カード」を挿入して暗証番号を入力するという「それっぽい」機能が付いています。



現在このATM型貯金箱が「なぜ買ったのか自分でも分からない物」ランキングにエントリーしそうな勢いです。



ちゃんと貯まればいいんですが…。
スポンサーサイト



コメント
どうして買っちゃったの・・・・あります、あります!
私の場合は、キッチンでのものが多いかな^^;
デザインだけで買ってしまったエッグスタンドとか、温泉卵作る器具とか、、、、我が家の朝は、スクランブルエッグなのに。。。どっちも用無しw
朝のメニューをバラエティーに富むものにしようなんて買ってはみたけど、、一番早くできるのはスクランブルエッグだと気がつき、、、その物たちの出番はないのです。

ATM型貯金箱にしっかりお金ためて、「買って良かった!!」ランキングにエントリーしてください^^

2007/07/28 17:28| URL | m_merry  [Edit]
>m_merryさん
レスが遅くなってしまいました、スミマセン;

そうなんですよね~意外と「これは便利だ!」と思ったものほどそんなに使わなかったり…。

とりあえず「無駄にするもんか」という感情だけで毎日せっせと小銭を投入していますw

さて…いつまで続くか…

2007/07/31 11:57| URL | +View  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する


ページトップへ