スポンサーサイト


乗り切れ

毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


暑さのせいというわけではないでしょうが、最近我が家の冷蔵庫の様子がおかしくなっています。


中のものを冷やすために外側に妙に熱を発しています。そしてそれを冷やすため(というわけではないけど)に室内はエアコンが頑張って冷やしています。なんというかこの状況は地球に優しくない気がして仕方ありません。


熱を出すだけならまだしも、ドアはちゃんと閉まっているのに冷凍しているものが時々解凍しかかっていたりします。(「時々」というのが厄介です。)…かと思えば逆に冷え過ぎて困ることもあります。



以前朝食に目玉焼きを作ろうとフライパンの淵でタマゴを割ろうとしたら、石でもぶつけたように「ゴンッ」という鈍い音がしました。…生卵が凍ってる;



殻をむいて冷凍卵をフライパンの上でゴロゴロ転がしながら溶けるのを待つ…どんな料理やねん!




結構古い冷蔵庫なのでそろそろ買い換えようかという話もあるのですが…実は今月新たにパソコンを注文したので…もうちょっと我慢。


なんとかこの夏を乗り切って欲しい今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
ほんと・・毎日暑いです。。。
冷蔵庫の調子が悪いのって、かなりむかつきますよね。私も経験ありです。
お豆腐が凍っていたり、、野菜が凍ると使い物にならなくなったり、、、以前は冷蔵庫2台あって、夏はスイカを冷やしたりは重宝しましたが、夏にキッチンに冷蔵庫2台、、、ブ~ンとモーターがかかるとすごい熱気でした。。。調子悪くなり2年ほど前にその2台を処分して1台大きいものを買いました。
2台から1台に、物の入る容量がどうしても少なくなり、、最初はすごく不安でしたが、家族の人数も減ったのでなんとかやっています。

卵のパックも今は4パック入れる場所があって、それで我慢するように・・・

以前は、、、、卵パックの在庫数・・もっとでした。。。牛乳も4本は欠かさず入ってましたね。
卵屋か!牛乳屋か!って・・今は、普通、家庭の平均的在庫数になっていると思います^^;

2007/08/11 01:24| URL | m_merry  [Edit]
>m_merryさん
豆腐しょっちゅう凍ってます!(イバルナ)


タマゴ4パック、牛乳4本ですか…すげー(汗)

うちも今年中には買い換えたいなぁ…。今月パソコンと新しいベッド買ったのでお金が…(泣)

でも調子の悪い冷蔵庫より、新しい冷蔵庫の方が電気代も安くなる気がする;



2007/08/13 05:50| URL | +View  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する


ページトップへ
